たなばた

ねがいごとは…
d0108344_23363763.jpg




つい昨日知ったんだばって、七夕づーのは7/7の晩げでねぐ、7/6の晩げがら7/7の朝まさかげでやるもんだんだど!!
(ついでに『夜明けの晩』づーのが午前1時頃だづーのも、はじめで知った)
d0108344_23395819.jpg


親戚んちさ、笹でねぐ竹採りに。
d0108344_23403477.jpg


くわの実きらきら。
d0108344_23405492.jpg


うのはなどくさふじ。
d0108344_23422416.jpg


くり満開。
ちゃっけー頃、よぐ栗拾いさ行ったもんだばって、ほとんど切ってまった。
d0108344_23424032.jpg


オパールだけんた夕空…だったんだばって。
d0108344_23434671.jpg


d0108344_2344188.jpg


d0108344_23444722.jpg


むらさき水晶にばら水晶。
d0108344_2345014.jpg


日暮れてがら、ほたるば見に。
時間遅いんだがさ、まだ時期早ええんだがさ、ぽちりぽちり。
まあもどがらそういるどごでねがったはんで、こたらだもんだんのかも。
雲の合間に星ちかちか、西の空には沈みかけの真っ赤だ月。
d0108344_23471136.jpg

ちゃんと用意でぎねがったはんで、旧暦でもう1回が?
[PR]
by bayabayatto | 2011-07-06 23:35
<< 実験菜園 藤田記念庭園 弘前市 >>