白岩森林公園 平川市

錦の間さ、白い岩ちらり。
d0108344_2357288.jpg




青森がら向う途中、飛行場の坂下った浪岡の山もきれんでらよ。
d0108344_23482317.jpg


d0108344_2348416.jpg


道路っぱださ転がってら、白岩のかげら。
苔だがさ何だがさ、賑やがだ色さなってら。
d0108344_23491727.jpg


滝もあってらよ。
d0108344_23502119.jpg


晴れでら日だば、もっと白いんだべな。
初夏の白岩まつりんどぎにも来たんだばって、そん時もどんより天気であった。
d0108344_2352780.jpg


つつじの紅葉もながなが。
d0108344_2353479.jpg


岩さへなが向げで、のぼってきた道振り返れば。
d0108344_23581357.jpg


むらさきしきぶ。
この木の実っこがらおがったんだがさ、斜面の下さ点々ど何本がおがってら。
長者山の木さも、実っこついでらがな~。
d0108344_23532691.jpg


あんまりにも静がで、くまっこ出そう。
d0108344_23544137.jpg


遊歩道?登山道?細いはんで気をつけで。
この日はげぢゃげぢゃずるずるのどごもあって、見事すっ転んでまったい。
カメラごんっ!!たばって、崖っぷちでねくていがった~。
d0108344_2357347.jpg


d0108344_23583899.jpg


さぐらの花咲ぐ頃にも来てみてなあ。
d0108344_23591062.jpg


あちゃこちゃさあるしっこ(清水)。
d0108344_005713.jpg


ななかまどは葉っぱ落ぢで、実っこだげさなってら。
d0108344_012941.jpg


ついでに中野のもみじも見でぐがあ~。
腹減ったはんで、その前にお山のおもしぇ学校で蕎麦食ってぐべ~。
d0108344_051044.jpg

かけ食ったんだばって、手打ちはざるだげだったみてだ…。

うまっこもいでらよ。
d0108344_055287.jpg


かえるも落ち葉色。
d0108344_06741.jpg


あっという間に暗ぐなってまったはんで、中野はまた今度!!
稲刈りもそろそろおわりだべな。
d0108344_063983.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2011-10-24 21:46 | 植物
<< りんご 中野もみじ山 >>