宮田のいちょう

東株、やや黄色。
d0108344_20482625.jpg




15日、市内では初雪。
雲谷、真っ白さなってまった。
試験だのがな、日暮れまでは時間あってらばって、照明ついでら。
d0108344_20492139.jpg


宮田のいちょうの先さある池?沼?
今日は風が強ええなあ。
d0108344_2050781.jpg


東岳も真っ白け。
東バイパスの跨線橋がらだば、朱いななかまどの実っこ越しに見られるんだばって。
この先の山々は、地べたばりでねぐ木まで真っ白。
d0108344_20521718.jpg


d0108344_205371.jpg


東株、来週あだり見頃だべが。
d0108344_20534856.jpg


向がいの八幡宮のこまいぬ、しっぽ折れでまってら。
上のこまいぬさも会いに行きてでらんだばって、ながなが行がいねでら。
d0108344_20541980.jpg


アリーナ、まだまだ拡大中だんだべな。
重機にダンプ、賑やがでら。
山は大森山がな?
d0108344_20554337.jpg


d0108344_2056780.jpg


西株、風吹ぐたんびに葉っぱひらひら。
d0108344_20571271.jpg


d0108344_20573170.jpg


d0108344_20573987.jpg


気根、1年でどんだげおがるんだべね。
蕪嶋神社のも、伸びだべが。
d0108344_2058854.jpg


ぎんなん
d0108344_21142566.jpg


春にえんごさくだの花っこ見にきたんだばって、どの葉っぱが何だんだがさ。
これはふうろそう?
d0108344_21144599.jpg


d0108344_21153723.jpg


金の星が浮かぶ葉っぱ、何だべな。
d0108344_21155983.jpg


d0108344_2116750.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2011-11-17 21:16 | 植物
<< 折曽のいちょう・北金ケ沢のいち... 森林博物館 >>