折曽のいちょう・北金ケ沢のいちょう 深浦町

折曽
d0108344_23123416.jpg

(関のいちょう、ってらばって、折曽のいちょう、が正しいみてです)



昨日がら天気荒れ模様。
あんつか明るぐなったどぎ、ベイブリッヂの横さ虹出でら。
d0108344_23145495.jpg


天気悪りばって、時間遅せばって、鯵ヶ沢のいちょうどうなってらべな…。
あんつかお日様出で、海の向ごうさ黄色い折曽のいちょう見えでら。
d0108344_23171598.jpg


ずんずん近づいて…おお~、黄色いねー!!
d0108344_23182658.jpg


どーん。
推定600歳、腹回り12mだど。
d0108344_23184246.jpg


d0108344_231927.jpg


d0108344_2320314.jpg


あられ降ってきた~。
d0108344_23203356.jpg


ごうごうった風さ、枝ゆさゆさ、葉っぱふるふるっど揺れで、えらい迫力。
d0108344_2322376.jpg


さて、北金ケ沢のいちょうは…黄と緑の斑みてだね。
d0108344_23224754.jpg


ででーん。
こちらは推定1300歳、腹回り26mだそんです。
d0108344_2323581.jpg


内側(山側)はまだ緑。
風のせいだんだがさ、黄色ぐなる前に散りはじめでら。
d0108344_23241959.jpg


d0108344_23252834.jpg


d0108344_23251036.jpg


d0108344_23254462.jpg


黄金の瀧。
d0108344_23273973.jpg


d0108344_23275434.jpg


深浦さは他にも岩坂さ立派だいちょうあるみてだ。
来年でも行がいるべがな?
鯵ヶ沢さも、日照田高倉神社づーどごさ立派だいちょうあるんだど。
800歳、腹回り8mとな。
赤石川、鮭のぼってらべな~、ど思ったばって、川の水濁って何も見えねした。
[PR]
by bayabayatto | 2011-11-20 23:38 | 植物
<< ゆぎ 宮田のいちょう >>