おひなさま

友人のおばあさまが集めだったおひなさまば見へでもらってきました。
5cmばりの木彫り!!
d0108344_23574221.jpg




おひなさまといえば、貝。
ほっき食うたんびに貝合せみてなのこさえてなあ、ど思うんだばって、思うだげ。
d0108344_23582138.jpg


びたっ!!
d0108344_23583232.jpg


奥のは女学生の頃、修学旅行で求めたものとか。
d0108344_00630.jpg


春色のお菓子っこ。
d0108344_003258.jpg


おらいのおひなさま そのいち
箸置き。
鳥獣戯画好きだはんで衝動買いしかげだばって、値段も素敵でやめだんだばって、2年経っても売れでない…。
こりゃ買えってごどだべな!!
d0108344_015336.jpg


おらいのおひなさま そのに
何人がに送りつけるよ!!
このみでねば、形代さしてけれ~。
d0108344_034435.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2012-02-22 23:55
<< 三陸のとら 下田公園のはくちょう >>