人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯵ヶ沢の菜の花 鯵ヶ沢町山田野地区

はじめで行ったじゃ~。
予想通り、一発では辿りつけず。
鯵ヶ沢の菜の花 鯵ヶ沢町山田野地区_d0108344_2355115.jpg




森田の道の駅んどごば岩木山方面さ曲がってナンタラ、ってきいだはんで、行げば何とがなるべ!!ど思ったっきゃ…
鯵ヶ沢の菜の花 鯵ヶ沢町山田野地区_d0108344_2357153.jpg


あっという間に岩木山の外周さ出でまった。
ただばやかやしても見つかんねべ、ど諦めで、海の駅まで行って観光案内で地図貰いました。
親切なお嬢さん、ありがとう。
ついでに白神源流米買って、まだ山へ。
でったらだかえでの木!!
鯵ヶ沢の菜の花 鯵ヶ沢町山田野地区_d0108344_23591898.jpg


山の中さもあじ丸くんいでら。
鯵ヶ沢の菜の花 鯵ヶ沢町山田野地区_d0108344_093345.jpg


メロンもなってらよ。
鯵ヶ沢の菜の花 鯵ヶ沢町山田野地区_d0108344_095848.jpg


目印はほんとの近ぐ、こののぼりのみ。
すぐ近ぐば通ったったんだなあ!!
鯵ヶ沢の菜の花 鯵ヶ沢町山田野地区_d0108344_001379.jpg


りんご畑ば抜げで行ぎます。
紅い花っこ咲いでら。
鯵ヶ沢の菜の花 鯵ヶ沢町山田野地区_d0108344_085255.jpg


菜の花のかまりっこ、ぶんぶん。
1mばりの背丈。
鯵ヶ沢の菜の花 鯵ヶ沢町山田野地区_d0108344_013072.jpg


何の機械だんだべな~。
鯵ヶ沢の菜の花 鯵ヶ沢町山田野地区_d0108344_02156.jpg


きれいだんだばって、あんまりにも開け過ぎでらって、どきどきしてまる。
上空ばたか飛んであるってらし。
鯵ヶ沢の菜の花 鯵ヶ沢町山田野地区_d0108344_022434.jpg


はちいねがったな。
分蜂で忙しくてらのがな?
鯵ヶ沢の菜の花 鯵ヶ沢町山田野地区_d0108344_044222.jpg


堆肥の山さ、やだら立派だじゃがいも(だびょん)おがってら。
去年はいも植えだったんだべが。
(横浜の菜の花畑でも、ちゃっけーいもっこ転がってだりする)
いもだげでねぐ、はこべだのひめおどりこそうだのも、やだらでがい。
鯵ヶ沢の菜の花 鯵ヶ沢町山田野地区_d0108344_071422.jpg


平日だばって、ながながの人出。
こりゃー土日はそんどだべな!!
鯵ヶ沢の菜の花 鯵ヶ沢町山田野地区_d0108344_08131.jpg


ソフトクリーム食いに寄り道。
火曜はおやすみだばって、菜の花畑の道訊ぎにくるふとよげだはんで、開げでらんだど。
おらはまずこごがらして探さいねがったんだばって…。
「ソフトクリーム、ってのぼり立ってらおん!!」ってきいだんだばって、あ、のぼり立ってらじゃ!!ど思ったっきゃ墓石屋だったじゃー!!
ひたすら寝るジャージーさん、おがれよ!!
保冷袋忘へだはんで、牛乳買わいねした。
(カブで売ってら萩原のより、あんつかお買得)
鯵ヶ沢の菜の花 鯵ヶ沢町山田野地区_d0108344_0114154.jpg


あちゃこちゃでふじも咲ぎはじめでらよ~。
今年は黒石のふじどんだべな。
鯵ヶ沢の菜の花 鯵ヶ沢町山田野地区_d0108344_0163235.jpg


森田がらの岩木山。
北がらだばのた~っと穏やがさ見えるな。
鯵ヶ沢の菜の花 鯵ヶ沢町山田野地区_d0108344_0173050.jpg

by bayabayatto | 2012-05-23 00:18 | 植物
<< 浅虫森林公園 たげのご >>