赤川のとりっこ

今年もばんが子育てしてらよ~。
翼、まだ羽根はえでね~。
d0108344_1575390.jpg




なつつばき
d0108344_1581320.jpg


ばん、どしてらがな?ど思って川さ行ってみだっきゃ…
おー、ちゃっけのばやばやしてら!!
国道より海寄り。
d0108344_1593259.jpg


おかあさん…だびょん。
d0108344_1595990.jpg


おかさん、まってけろ~。
d0108344_20363.jpg


親のけっつばぼってばりいるやづ、ひとりでぷらからどごさでも行ってまるやづ、さまざま。
d0108344_211561.jpg


ごはん貰ってらのがな、めごめごしてもらってらのがな。
ザビエル頭。
d0108344_22352.jpg


きもぢよさそ~。
d0108344_223575.jpg


うだでぐ浅ぐなってら日。
黒いのは、ひながばやばやした跡。
d0108344_232029.jpg


八甲田、雪残りあんつか。
d0108344_234440.jpg


遊歩道通って、スーパーマーケットへ。
遠回りさなるばって、国道真っ直ぐ行ぐよりあずましい。
川っぺりのあじさい、伸びできた。
d0108344_2411100.jpg


かつらの実っこついでら。
d0108344_243356.jpg


のぼりふじ。
今年は鯉艸郷行がいねがったなあ。
d0108344_253868.jpg


しゅっとした、なづのねご。
d0108344_26113.jpg


すいかづらの仲間っこ。
花火みてだね。
d0108344_261977.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2012-06-28 19:56 | いきもの
<< 内間木洞まつりさ 岩手県久慈市... 猿倉の花っこ >>