青森凧の会 親子凧揚げ大会

天まで揚がれ
d0108344_2337290.jpg




暑っづ~。
d0108344_23393333.jpg


景品にねごぐるま!!
とーさんとーさん、口あいでらよ。
d0108344_23391096.jpg


開会式、テープカット。
d0108344_23405389.jpg


ところどごろさちゃっけー凧ついでらって、貰えるんず。
d0108344_23412837.jpg


あいよっと。
d0108344_23414412.jpg


ながながのいい風だったばって、まわり木、風下さ車、こりゃ大変。
落ぢれば車の屋根さ穴あぐってよ。
d0108344_234156100.jpg


揚げでらのは左、上がら2番目。
d0108344_23433386.jpg


このおどさま、もどもどの趣味は釣り。
似だいんたおもへさだのがな。
おらも30cmばりのちゃっけの揚げでみだばって、ながながおもへ。
どんどんでっけの揚げてぐなる気持ぢっこわがったじゃ~。
揚げるがらにゃ、自分でこさえてぐもなるべの。
d0108344_23441072.jpg


高ぐ揚げれば、降ろすに糸巻ぐのも大変だでばし。
d0108344_23444934.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2012-09-02 23:36 | 催し
<< 七里長浜 鯵ヶ沢町 寒立馬 >>