宮田のいちょう

西株、見頃でら~。
d0108344_2357193.jpg




d0108344_23573490.jpg


すぎ、星だけんたつぼみつけでら。
d0108344_00125.jpg


ぎんなん。
誰も拾わねみて。
何があるんだべが…。
d0108344_004236.jpg


西株、中はまだあおくてら。
春に来たどぎ、裂け目でみつばちがわんわんしてらった気すばって、何日だったがさ探さいね~。
一昨年はぶんぶど飛び回ってらって、びびって帰ってきてまったばって、たぶん分蜂中だったんだべな。
分蜂中は忙しくてひとば刺す余裕ないってらはんで、じっくり観察してみればいがったべが。
d0108344_0118100.jpg


東岳、いづになったらのぼるんだべ。
鉱山でつかったトロッコの跡だのもあるらしい~。
アリーナのあだり、何工事してらもんだがさ、未だにダンプだのはっけであるってら。
d0108344_044919.jpg


のびーっ。
d0108344_06974.jpg


いつもの。
この後、カメラたなったひと何人がばやばやしてらよ。
d0108344_064568.jpg


d0108344_071147.jpg


ぶりっと立派だうりっこ。
たぶんきからすうり。
ただのからすうり、見だごどね気すんだばって、青森でもおがってらんだべが?
すずめうりは階上岳でおがったった。
d0108344_08555.jpg


東株はまだあおあお。
d0108344_085010.jpg


色づぐ前に雪降るんでねがな。
いちょうの葉っぱって、かえでだけんたに雪降ればすぐ落ぢでまるんだったべが。
d0108344_09118.jpg


あわわわわ。
d0108344_010571.jpg


枯れ花火。
ししうどだべが。
d0108344_0102955.jpg


おとこえし?
d0108344_0125428.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2012-11-16 16:56 | 植物
<< 折曽のいちょう・北金ケ沢のいち... そのへんばやばや >>