続 新町までばやばや

うおわっ、目がちかちかす!!
仏壇用の造花でありました。
d0108344_23333044.jpg




荒物や。
d0108344_23335157.jpg


何だべ?は、金魚ねぶたのオブジェでありました。
運送やさんがいだはんで、正面がらは撮らいねした。
d0108344_23345256.jpg


工藤パンで昼飯。
3/15で閉店、たんげ久々に入ったばって、古臭くてながながいい雰囲気。
したばって、分煙ったって席分がいでらだげだはんで、煙草苦手だひとは辛いびょん。
ミルクティーはカップさなみなみ、二階さ来るまでに、なんぼが皿さまがいでまった。
電子レンヂのあって、パンのほか下で売ってら弁当だのチンでぎるんず、素晴らしい!!
d0108344_23364171.jpg


足元が春さなるのは、まだしばらぐ先だな~。
(ぬぐぐなっても、雪でげしゃげしゃ)
d0108344_23383846.jpg


花やの近く、ばら落ぢでら。
d0108344_2339224.jpg


お昼時、雪かきも昼休み。
d0108344_23392829.jpg


プレゼントいっぱい。
d0108344_23395497.jpg


文化会館前、歩道が川さなってら!!
(文化会館でねーって、リンクステーションホールさ名前かわったんだって)
d0108344_23403798.jpg


この地図看板、いづがらあるんだが…。
郵便局こさあったの、何年前だして!!
金属のパイプの斜めの取っ手がついた木の扉、まだ覚えでらばっての。
薄いあおみどりのペンキでねがったっけな。
d0108344_23422892.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2013-02-28 23:32 | ばやばや
<< 奥津軽凧揚げ大会 五所川原市 新町までばやばや >>