赤川のかわう

ぬろ~ん。
d0108344_2037749.jpg




久々に赤川っぺりばばやばや。
はくちょうはとっくにいねぐなって、いるのはかるがも、まがも…ん?黒くてかもより細っこいとりっこ、何だべ?
たんげ手前がら警戒さいで、上流さ飛んでってまった。
d0108344_20382177.jpg


あんつか進んだっきゃ、今度はこっちゃ(下流)向かって飛んできた!!
うだば~。
d0108344_20392475.jpg


うみでねぐ、かわのうだびょん。
八戸、新井田川の川口神社裏さいでらのはどっちだったんだべな。
d0108344_20402864.jpg


虹彩はエメラルドグリーンとな…。
確かにみどりっぽい。
d0108344_2041229.jpg


顔、脚の付け根が白いのは、婚姻色だんだど。
春だの!!
d0108344_2042114.jpg


またね~。
合浦のテトラポッドだのさいるのはよぐ見るばって、こったらに近くで見るのははじめでだ。
d0108344_20424929.jpg


ふくじゅそう、だいぶ伸びできました。
車の陰さなってらはんで、ながなが開がいねしてらのかも。
d0108344_20431180.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2013-03-29 20:44 | いきもの
<< ふくじゅそう 蕪嶋のこくがん >>