人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えんぶり2日目 宿場

ゆうべは帰宅後に旦那S氏からうつされた風邪で朦朧としてしまい、かがり火えんぶりを見逃してしまいました。
未練たらたらベランダに出ると、市役所上空が明る~い。囃子もきこえる~。
お庭えんぶりもやってるんですもんね。
お庭えんぶりは最終日である22日の観覧券を入手しています。
わたしは薬を飲んで一晩寝たら、バカは何とやらで復活しましたが、S氏はまだ伏せっています。あと4日で治るか?

さて、灯油を買いにでかけたら近所の消防分署脇に太鼓が放置されていました。
えんぶり2日目 宿場_d0108344_1724626.jpg

近づいてのぞきこんでみると、鯛やら打ち出の小槌やらがぎっしり積まれていました。
えんぶり2日目 宿場_d0108344_1732963.jpg

by bayabayatto | 2007-02-18 17:06 | えんぶり
<< えんぶり2日目 門付け 疲れた時には甘いもの~ >>