人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果物屋の隠れた逸品

先日S氏が会社で出たおやつの余りを貰ってきてくれました。
八戸で果物といえばおだわら、フルーツパーラーといえばおだわら、パフェといえばおだわら、料亭なんかも手広くやっているらしいおだわら…あのおだわらのsweet peachのシュークリームです。
果物屋の隠れた逸品_d0108344_15215784.jpg

果物屋でシュークリームねえ?そういえばケーキもあったねえ?と無造作にかぶりついたのですが、カスタードクリームがたーっぷりで非常にめがったです。
もっと大事に食うんだった…。

友人に報告したところ、「あそこのシュークリーム、有名だよ」とのこと。
へー、知らねした!!
夏に青森へ土産に持って行こうとしたところ、「保冷剤が1時間しか持ちませんのでお売りできません」と断られたそうです。
…あれ?食い終わってからS氏に「ところでいつのおやつだったの?」と尋ねると、「んー、昨日」
…!!
良い子の皆さんは、買ったらすぐ食いましょう。
たっぷり入っているクリームをまがさないように、慎重に食いましょう。

(実はクッキーシューがいちばん鋤
中里ショッピングタウン・ベルのパン屋さんのが食いたいなー
パイシューは散らがるはんであんまり)
by bayabayatto | 2007-02-19 15:28
<< 南部地方えんぶり 生姜味噌おでんには欠かせない!! >>