人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏帽子 どうさいえんぶり

南部会館に『なりきり太夫』コーナーが設けられていました。
烏帽子2種、ブッチャキ羽織、豆しぼり、ジャンギが置いてあります。
ひとりで行ったので写真を撮ってくれるひとがおらずつまらないので、なりきりはやめて、とっくらがえしたり、めくったり、じっくり見させて頂くことにしました。

どうさいえんぶり用
烏帽子 どうさいえんぶり_d0108344_16573213.jpg








マエガミがついています。
めくってみました。みっちり生えてますね~、心配ないですね~。
烏帽子 どうさいえんぶり_d0108344_16424931.jpg


いい面がまえの馬ッコだこと!!
烏帽子 どうさいえんぶり_d0108344_16434845.jpg


もう片面はお稲荷さん。
めそだ餅だの。
烏帽子 どうさいえんぶり_d0108344_16445618.jpg


タテガミは紙を何枚も貼りあわせてあります。数えてみたら片側20枚でした。
烏帽子 どうさいえんぶり_d0108344_16474317.jpg

by bayabayatto | 2007-02-20 16:47 | えんぶり
<< 烏帽子 ながえんぶり 民族芸能の夕べ >>