根城三丁目公園

ユニバース根城店からちょっと坂をのぼったところ、お寺の手前に公園があります。
遊具を置いて砂利を敷いた公園とは違って、薔薇や藤、近所のひと寄贈の木がたくさん植えられていて、賑やかで素敵なところです。

うちの窓からも見える大きな2本の公孫樹、秋にはぎんなんを拾わせてもらいました。
d0108344_9372386.jpg





南側にある椿(山茶花かも…)は花をさかせていました。
北側の枝はまだ堅い蕾です。
d0108344_940761.jpg


おお、犬のトピアリー…だと思ったら、『日本三大駒の八幡馬』でした。
d0108344_941858.jpg

めごがられでいるようです。
d0108344_9414936.jpg


春になったら、藤棚の下で昼寝…といきたいところですが、前の通りは交通量が多いので厳しいべな。
(その前に不審者通報だ)
d0108344_9423711.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2007-02-26 09:42 | 八戸のいいどご
<< 種差の神明宮 八戸消防署第一分団三班 >>