渋いたてもの

八戸には古い建物が多く残っています。
そのへんをばやばやしているだけで目につきます。

荒町にて。今は営業していない様子。
d0108344_18233943.jpg






上の建物と同じ並び。棟続きといった方がよいのやら?
d0108344_18242929.jpg


新荒町にて。手前は花屋です。
蔵のあるうち、どころか蔵がうち?
d0108344_1827227.jpg


内丸にて。古く見えるだけかな?
d0108344_18273943.jpg


内丸にて。食品を商っていたようないないような。
d0108344_18283230.jpg


青森の渋いたてものというとスポーツ会館ですが、10年ほど前になくなってしまいました。湿気も隙間風もはんぱじゃなかったけれど、屋根裏への階段があったり、わくわくのたてものでした。
[PR]
by bayabayatto | 2007-02-26 18:29 | 八戸のいいどご
<< 渋いたてもの 春めいできた >>