「ほっ」と。キャンペーン

八戸公園

天気がよかったので、八戸公園へ行ってみました。

駐車場まわりのオオムラサキ(ツツジ)の葉が変な色。どうしてこんなシマシマに?としばらく悩んで、雪囲いだと気付きました。
d0108344_13244081.jpg




水生植物園に5cmくらいの田螺がいました。田螺にもいろいろ種類があるようですが、在来種だといいなあ。
d0108344_13253258.jpg


日本庭園で一輪だけ梅が開いていましたが、ほとんどの木はまだのようです。
d0108344_13295137.jpg


椿もまだまだ。
d0108344_13285819.jpg


冬の間、何かが置かれていたようです。黄色い部分を見ていたら、黄韮が食いたくなってしまいました。
d0108344_13263658.jpg


苔の森。あちゃこちゃふかふかしていていいきもちになります。
d0108344_1327265.jpg


ぬくい~と思っていたのも束の間、曇ってきてしまい鼻水を垂らしてばやめくはめになってしまいました。
d0108344_13283769.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2007-03-15 13:30 | 八戸のいいどご
<< 八戸公園 ばら園 鮫神楽 >>