「ほっ」と。キャンペーン

合浦の浜

夏休み、泳ぎに行くといえばこの合浦の浜でした。
浜の両側に造船工場があり、スケッチにきたこともあります。風景画は得意でしたが、ねぶたや船などをかくのは苦手でした。
d0108344_2373272.jpg




貝殻いろいろ。巻貝の直径は5cmほどあります。泳ぎが得意ではないわたしは波打ち際の小さい貝殻を拾うだけでしたが、兄が潜って生きているのをつかまえたこともありました。
d0108344_23102177.jpg


鴉が何かをついばんでいました。
d0108344_2311579.jpg


何を食っているのかと思ったら、カシパンのようでした。
暖かい時期には生きているのが打ち上げられていることもあります。薄ーいウニのようないきものです。
d0108344_2312162.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2007-03-16 23:12
<< 合浦公園 八戸公園 芸術の広場 >>