「ほっ」と。キャンペーン

斗南藩記念観光村のトナカイ

斗南藩記念観光村のちびっ子動物ランドには7頭のトナカイがいます。

平成6年5月生まれのメリーでございまーす。秋に角が落ちてしまいました。もう少ししたらトナカイらしい姿をお見せできるのに…。
d0108344_20573525.jpg




といいつつ、家族なのかどうか…。

1頭だけ、だだっ広い住まいをもらっているカンタ。平成13年5月14日生まれ。
d0108344_211668.jpg

2006.11.26

昨年11月には角が落ちていましたが、袋角がはえていました。
d0108344_2114964.jpg


3頭一緒に住んでいるうちの1頭、ユキコ。ほかの2頭は斑なので、ユキコで合っていると思うのですが、どうなんでしょう。リンダでした…。(2007.10.28)
耳があったかそうです。
d0108344_213144.jpg


しっぽはこんなです。
d0108344_2141883.jpg


2頭一緒にいるのは…名前を控え忘れました!!
d0108344_215152.jpg


昨年11月にも元気に角突きをしていました。はえかわらなかったのやら、4ケ月ではえかわってしまったのやら。
d0108344_2162510.jpg

2006.11.26

7月の画像を漁ったら、袋角のこいつらが出てきました。年に一度はえかわるんじゃなかったのか?
オスは秋~冬に角が落ち春にはえはじめ、メスは春~夏に角が落ち冬にはえはじめるそうです。
d0108344_218951.jpg

2006.07.21

足はチョキ。
d0108344_216535.jpg


角があると、画面にどう納めたらよいのやらわかりません。
d0108344_2192357.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2007-03-18 21:09
<< 斗南藩記念観光村 小川原湖 >>