勢登寿司

S家では八食へ行ったら、腹ごしらえは勢寿司で!!ということになっております。財布の都合上断念する日もございますが。
列ができていても、カウンタなら大概並ばずに座ることができます。おひとり様席もあるので、気軽に立ち寄ることができます。

セットではなくおこのみ寿司にすると、お吸い物がつきます。海老の頭ばりばり、かまぼこむっちり、貝の耳しこしこ、はー!!
d0108344_1223153.jpg




カウンタ上にズラリと貼られたおすすめから選んで、注文。広い店なので必死の形相で握っていますが、声をかけると素敵な笑顔でこたえてくれます。
とろとろメカトロ、こりこり虎フグ、しっとりサワラ、さくさくシマアジ
d0108344_1241224.jpg


わたしがいちばんすきなのは、ニシン。よこまちストア旭ヶ丘店内に持ち帰りもありますが、そこのニシンは酢がきつ過ぎて苦手です。
ニシン、キンメダイ、S氏悶絶国産中トロ
d0108344_1244229.jpg


滅多に寿司なんて食えないので、「おいしいねえ」「来てよかったねえ」「うれしいねえ」と喜びを確認し合っていると、板前のおにいさんに観光客と間違われたようで、「今のおすすめはハマチ、タラ菊あたりですね、あん肝も珍しくていいですよ」と話しかけられてしまいました。タラ菊は親父が釣ってくるタラの腹に入っているもの、あん肝は先日外飯した時に食ったので、ハマチお願いします~。

寿司とともにガリも出てくるので、ガリの消費が追っつかなくなることもあります。
ガリ、寿司、ガリ、寿司…といきたいのに、ガリ、寿司、ガリ、ガリ、寿司ガリ、ガリ、ガリ…。
毛ガニ、トロサバ、天然ハマチ
d0108344_125650.jpg


サーモンとズワイも頼みましたが、写真撮る前に食ってしまいました。
カニは…正直ごはんと別に食った方がめど思うのですが、S氏はすきなようです。
[PR]
by bayabayatto | 2007-03-22 12:21 | たべもの
<< 名川チェリーセンター 八食センター >>