初・屋台村は懐かし屋

青森からお客様がいらしたので、夜の街に繰り出す口実にさせて頂きました。

向かうは今いちばん八戸でときめいている(とわたしは勝手に憧れている)屋台村、みろく横丁
月曜なので選択肢は限られますが、懐かし屋に潜り込みました。決め手は「プレミアムモルツ」の看板。

梅酒がズラリ!!
お嬢さんいちおしの加賀梅酒、むかし青森の今はなき汐屋でも飲みましたが、やっぱりめがった!!ほかにもあらしぼり、ウィスキー樽仕込みと数種類飲みましたが、どれもめがったです。
d0108344_1150119.jpg




お通し
青魚のマリネ
d0108344_11494339.jpg


おでん
名古屋風味噌おでん。見た目ほど味がくどくありません。粉鰹をかけていただきます。大根厚!!
d0108344_1151484.jpg


人生初のレバ刺し
…めがった!!30年間この味を知らずに生きてきたなんて!!おいらのばかばかばか!!
d0108344_11515973.jpg


しっかりした味付けが嬉しいモツ煮、意外とあっさり鶏胸たたきも頂きましたが、飲み食いに夢中で撮り忘れました。
五戸出身お嬢さんがやっています。馬もコーネもメニュにありましたが、腹一杯になってしまったので、また今度お邪魔させていただきたいと思います。

2007.03.26
[PR]
by bayabayatto | 2007-03-28 11:55 | たべもの
<< 大正ロマン もやもや~ん >>