大正ロマン

腹はいっぱいになったけれど、まだ飲み足りない…というわけで、お次は大正ロマンに行くことにしました。
酒蔵の事務所兼店舗だったとききます。
七夕まつりの時にもS氏と寄りましたが、何度行ってもいい建物です。「いつでも行けるべ」と思って、外観の写真がないのでした。
d0108344_12383696.jpg

2006.07.21



お通しと一緒に、蔵物語が出てきます。わたしは日本酒得意ではありませんが、このくらいなら何とか。地酒がメインのお店ですが、ビールもあります。
ポテトフライときのこソテーを頼みましたが、写真がない…。お通しはきのこの塩辛でした。
d0108344_12421990.jpg


灰皿も、八鶴。
d0108344_12442154.jpg


店内のようす。
d0108344_12494981.jpg


夏に行った時に「2階も素敵ですから、写真どうぞ」といわれましたが、割と混んでいる日でしたのでやめました。今日は階段から転げ落ちそうな段階まで酔いがまわっていたので、諦めます。
d0108344_12512697.jpg


勿論トイレも。
d0108344_12521967.jpg


このペーパーホルダー欲しいんだよなあ。
d0108344_125289.jpg


夏にはさんま刺しをいただきました。
d0108344_12414728.jpg


レジに置いてあるクッキーもめがったです。
d0108344_12561489.jpg


2007.03.26
[PR]
by bayabayatto | 2007-03-28 12:56 | たべもの
<< 糠塚の八幡宮 八戸市糠塚 初・屋台村は懐かし屋 >>