吉兆

十和田に入って、空腹に耐えられなくなったS氏、「馬を食う!!」と言い出しました。わたしは馬はやりませんが、食うのはだいすきです。空腹には少し遠いけれど異論なし。食うよ!!馬!!めざせ吉兆!!
d0108344_9314378.jpg

げ!!



悩みに悩んで、お昼の献立の中からS氏はなべ定食、わたしはさし定食にしました。
S氏は食が細くわたしより食わないのですが、よほど腹が減っていたのか、「なべ、ふたつ頼んだ方だいいんでないか?」と恐ろしいことを云っていましたが、ふたりでひとつで十分だってば!!

なべ定食。
ごはん、漬物つき。尾形と違って、生卵がつきます。味噌仕立てに卵、合うのかな?
d0108344_9371850.jpg


まいたけ、ごぼう、ねぎ、豆腐、しらたき、そしてせんべい。こうじなんばんをのせて、いただきます!!あ、卵合う!!こうじなんばんがびりっときたところで、まろやかな生卵。
鍋のオプションにせんべい、うどんが用意されていますが、ごはんぶちこんで馬雑炊もいいと思います。叱られるといけないので、ごはんに汁をかけましたがめがった!!
d0108344_9385912.jpg


さし定食。
一切れくらいコーネがつくかな?と淡い期待を抱いていたのですが、世の中そんなに甘くはなかった!!刺身のほか、ごはん、味噌汁、漬物、馬スジ煮、はるさめサラダ。
d0108344_941308.jpg


あっつーままさ馬!!もいいですね。ごはんの熱で、馬がとろっとします。スジ煮もぷりぷりでめー!!S氏の脚の調子があやしかったので、ビールはナシ。
d0108344_942031.jpg


馬宴会、憧れる!!
d0108344_948285.jpg


ごちそうさまでした!!
d0108344_9484222.jpg


2007.03.30
[PR]
by bayabayatto | 2007-03-31 09:49 | たべもの
<< とうてつ駅ビル とわだぴあ >>