人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうてつ駅ビル

十和田へ来たのは、野菜を買うためでもなく、馬を食うためでもなく、ここに来るためでした。
とうてつ駅ビル_d0108344_1014157.jpg

新聞とってない、テレビをみる習慣もないわたくし、青森風土記さんにしかへられるまで、今月で閉店ということを知らずにおりました…。



あ、このエスカレーター、テレビのニュースでみたことある!!気がする…。
とうてつ駅ビル_d0108344_102175.jpg

食品売り場はぐらんとして残ったものは5~7割引きになっていましたが、生鮮食品は普通に売られていました。

カレールゥ、明日の朝用の食パン、そしてこんなものを買いました。
とうてつ駅ビル_d0108344_1051033.jpg

水引30円、のし紙162円。食卓マットに使おうと思いますが、100枚なんていつになったら使い切ることができるのやら…。しかもこどもの祝い事向けだし。

専門店もがらがらでした。鞄屋では「什器さしあげます」の張り紙がありました。
靴屋の人だかりに釣られて、こんな買い物をしてしまいました。
とうてつ駅ビル_d0108344_1010370.jpg

長靴とズックで事足りる生活を続けてはや1年半、どーすんだ…。合う服が入るよう、まずはやせないとね~。

改札口ものぞいたのですが、警備員が睨みをきかせている為ばやばやできませんでした。何しに行ったんだ!?
by bayabayatto | 2007-03-31 10:11
<< 長靴検索 吉兆 >>