長者山新羅神社の生狛

境内に足を踏み入れる度に、「アヤシイ!!アヤシイ!!」とぎゃあぎゃあかがってくる生狛。
TACHIさんの記事、春はもうすぐそこに・・・を見て、「さすがえびす様の前ではおとなしいんだな!!神様だもんな!!」と関心していたのですが、今日はいつもと様子が違います。尻尾を振っているではありませんか!!
d0108344_19383491.jpg




尾を振るにも「嬉しい」「威嚇」の2通りあるよな…とおそるおそる近づくと、ひゅんひゅん鼻をならすではありませんか!!今までぎゃあぎゃあ騒いでいたのも、威嚇ではなく「かまって!!かまって!!」だったの?
あくびの直前なので、おかしな口元。
d0108344_19405478.jpg


それでは遠慮なく!!とずずいと近づくと、何故かけっつを向けてきます。へなががおかゆいようです。
d0108344_19421257.jpg


かきかきする手を止めると、振り返って「もっと」と要求されます。
はいはい、お勤めごくろーさん!!
d0108344_19414648.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2007-04-08 19:45 | いきもの
<< うみねこ街灯 うちくぼラーメン >>