大地工房

道の駅内のレストラン大地工房。ここでは岩泉産の短角牛を食べることができます。
d0108344_199312.jpg


ステーキ!!ではなく…S氏は、コロッケ?メンチカツもいい!!と悩みに悩んで、短角牛丼 大盛り(650円)。よほど腹が減っていたのでしょう。
100円で味噌汁がつきます。普通盛りは500円。
アメリカのべごでも、オーストラリアべごでも、何でもおいしく頂いてますが、脂の味が違うような…。
d0108344_1984346.jpg


わたしは即決で岩泉定食(1050円)にしました。ごはんは白米と雑穀から選択できます。勿論雑穀をお願いしました。
干瓢で縛られた、短角牛の角煮がで~ん!!脂とろ~、肉ほろほろ~。ちょっと砂糖甘かったですが、十分めがった!!
d0108344_1914348.jpg


また行く機会があったら、どんぐりラーメンかな。
龍泉洞の水は飲み放題ですよ。
[PR]
by bayabayatto | 2007-04-14 19:16 | たべもの
<< 岩泉 小本川沿い 道の駅 いわいずみ >>