桜流鏑馬

女性だけの流鏑馬、桜流鏑馬
間木堤で時間をくってしまい、午前中に行われた競技予選に間に合いませんでしたが、13:30より行われた、さくら組によるデモンストレーションを見ることができました。
d0108344_22512510.jpg




残念ながら、さくらはまだ蕾です。
d0108344_22522719.jpg


わたくし、大昔に弓道をやっておりました。
動かない地面に立ってすら、なかなか的に当たりゃしないというのに、疾走する馬にまたがって的を射るなんて、神業!!
d0108344_225362.jpg


早!!
d0108344_22533648.jpg


馬が駆け抜ける時に、どっどっどっと地面が揺れます。走る馬をこんなに近くで見られるなんて、なかなかないんでないが?
d0108344_2255355.jpg


矢羽は2枚、弓懸はつけないんですね。
d0108344_22594986.jpg


明日行われる、やぶさめビンゴの練習だそうです。
はずしちゃったかな?
d0108344_2302459.jpg


的を直すのも大忙し。
d0108344_2312696.jpg


終了後の記念撮影。衣装コンセプトは、忍者だそうです。華やかでいいですね~。
d0108344_2335491.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2007-04-21 23:04 | 催し
<< 桜流鏑馬 そのほかの催し 十和田の屋台でおひる >>