長尾中華そば

今日の昼飯は贅沢!!TEZさんのブログをみて気になっていた、長尾中華そばです。といってもサークルKで買ったカップ麺ですが、なんと298円もするんず~!!普段は残り物で済ませるので、たんげ贅沢なのでございます。
ジャスコの買い物袋に入りそうだったので、ハダカのまま小脇に抱えてわくわくと店を出ました。
d0108344_1441441.jpg


検索してみると、たくさんのひとが記事にしていらっしゃるので、今更パクリっぽいですな…。



ぺりりとフィルムをはがし、蓋を開けると…何やら小袋がずっぱど出て参ります。スープ、調味油、乾燥具材、レトルトの具、スパイス…と5袋も入っていました。麺の下に隠れているやつもいたので、要注意です。
d0108344_14451567.jpg


カップに麺と乾燥具材を入れ、熱湯を注ぎます。面白い色の麺です。
d0108344_1446164.jpg


蓋をして、じっと待つこと4分。スパイスはぬぐだめる必要はありませんが、忘れそうなので乗っけておきました。
d0108344_1447154.jpg


ややっ!!じっと待ってはいられなかった!!レトルトの具とスープと調味油もぬぐだめねばなりません、ああ忙しい!!
d0108344_1448689.jpg


わたわたとしている間に、4分が経過しました。どれどれ…かちこちだった麺がふんわりしています。蓋を開けるのに、焦りすぎたためか少々手こずりました。
d0108344_1449115.jpg


ちゃっとかましてから、スープ、調味油…とやんやど小袋の中身を空けていきます。なんぼ忙しんだっきゃ!!のびでまる!!ぷ~んと漂う煮干のかまり、めそー!!
d0108344_14503428.jpg


具はチャーシュー1枚、メンマ1本、にワケギ、ネギ。ちょっとさみしかったので、勝手にネギを追加いたしました。
では…いただきまーす!!
d0108344_14522746.jpg


ん!!おいしい!!これは298円あではある~。
あっという間にごちそうさま。スープも全部飲み干してまりました。
d0108344_14543123.jpg


青森に帰った時に食いに行ってみたいと思ってはいるのですが、いつも混んでいるようです。これからの季節、また混みそうですね。来月末に5日ほど滞在するので、行ってみんべ。
[PR]
by bayabayatto | 2007-04-23 14:55 | たべもの
<< 長根運動公園 八戸駐屯地のさくら >>