長根のさくら

今朝、長根運動公園の前を車で通ったら…数日みない間に全体がピンクがかってる~!!がわりをぐるりとしてみたら、わんつかだばって花も咲いてる~!!
雲が切れた夕方になってから、ばやばやしてみました。

ん~、まだ開きかけ。
d0108344_17233648.jpg




咲いてる!!と思いきゃあ、食われてる!!
d0108344_17243615.jpg


右下にいる、君か!?
d0108344_17251536.jpg


バス通り側をのぞいて、ぐるりとさくら並木です。ハナミズキ通りから下ったところは、先日道路にかかっている枝を剪定してしまったので、寂しくなっています。
d0108344_17274921.jpg


ちゃっけーさくらんぼみたい。花びらがくるっと巻かれています。
d0108344_17281431.jpg


あ、ここも食わいでら。
d0108344_17291787.jpg


おっ、いいぞいいぞ~!!
d0108344_17295744.jpg


葉っぱも、くるっと巻いてある。
d0108344_17303481.jpg


10数年前に弓道場の脇のさくらをみたのですが、今は切り株になっています。よーく見たら、まだご健在のようす。なして切てまたんだべ?
d0108344_17313357.jpg


的場の上は、太陽の反射で早く咲きそう?と思いきや…
d0108344_17343980.jpg


わきの木の方がはえがった。
d0108344_1735396.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2007-04-23 17:45 | 植物
<< 更上閣 長根運動公園 >>