八戸駐屯地の昼飯

デイリーストアの大盛りに挑戦するのも大いに結構ですが、せっかくだはんでセンター内の食堂で昼飯。外に屋台も出ているようでしたが、さみして外さ行きてぐね!!
ど~れ~に~し~よ~お~か~な~?
d0108344_1933536.jpg


わたしは八戸らしく「蕪島セット」。天丼に半そばか半うどんがつきます。何故に蕪島?
そばを選択しましたが、「半」量とは思えません…おねえさん、ただのそばと間違ってませんかー!?天丼もjazzさんおすすめのとまではいきませんが、軽く山です。えび、なす、かぼちゃ、いか、たまねぎのかき揚げ、ちくわでした。イガはS氏に進呈。
比較対象物を置き忘れました、失敗!!
d0108344_19352399.jpg


そしてS氏は「激辛ラーメン」。わんつか甘めの辛い汁です。
ちょっと大げさですが、洗面器と間違えそうな丼です。ラーメン1玉じゃきかないと思います。もやしも1袋?
d0108344_19395963.jpg


賢いみなさんは、ふたりで1つ、にした方が良いと思われます。食後にかなりばやばやして腹ごなしをしたのですが、食いすぎによる胃痛を抱えての帰宅となりました…。
この日は豚汁が無料でした。よせばいいのにS氏が「食う!!」ときかないものだからふたりで1杯頂きましたが、大量にこさえる味噌汁はおいしいですねえ。でも苦しい!!

2007.04.22
[PR]
by bayabayatto | 2007-04-23 19:43 | たべもの
<< 宝珠山立石寺 八戸駐屯地のデイリーストア >>