道の駅 むらやま

山寺から天童に向かい、13号線を一路北へ。S氏は脚に弱いところがあるので、運転手交代。山形のひとは飛ばしますね~、80,90km/hはしってても、ばんばん追い抜かれます。

途中、天童タワーというところに寄ったら、団体さんを見送る花笠を見ることができました。が、メモリが画像2枚分しか残っていなかったので、見るだけ~。

いい加減腹が減ったので、道の駅むらやま でおひる。野菜が少ないって?帰ったらけの汁が待ってるからいいのさ。
d0108344_138519.jpg

皿の縁に村山市の花、ばらが描かれていたのですが、盛りすぎて見えません!!
芋煮だの、むぐきりだの、山形らしいものを食いたかったのですが、腹減り限界の為、350円りきりバイキング。S氏から「予算オーバー」の宣告もされていたので、有難いお値段です。もうひとまわり大きい皿は500円。
エビフライ、ハンバーグ、ポテトサラダ、鮭の酒粕漬け焼き、鶏唐揚、筑前煮、もやしと青菜、ザーサイ…あ、下にやきそばもかくれているんでした。ごはんは100円ですが、おかずだけたんまり頂きました。味噌汁や納豆も別料金で用意されています。なーんか、愉しい~!!
13号線をはさんで両側に展開する、面白い道の駅でした。

2007.04.18
[PR]
by bayabayatto | 2007-04-24 13:16 | たべもの
<< かえるよ 宝珠山立石寺 ねこ >>