かえるよ

無料提供中の自動車道の乗り継ぎ、湯沢へ。鳥海山は砂糖菓子のように真っ白でした。いつかあの山にも行ってみたい。
湯沢でS氏と運転を交代して、自動車道に乗り盛岡へ。

錦秋湖のSAが、本線をそれてからかなりの距離のところにあってびっくり。錦秋湖にかかる長い橋を渡っていくのです。駐車場のはずれに「熊出没注意」の看板がありました。
ここのレストランに芋煮がありましたが、まだまだ腹一杯!!

東北自動車道盛岡付近。あの山の向こうは、もう少し明るいんだべが。
d0108344_1351818.jpg


西と東を分ける山々。
d0108344_13535581.jpg


イオン盛岡で、お茶を買って、再び東北自動車道へ。
d0108344_13555566.jpg

はい、メモリの限界がきました。

軽米で自動車道を降り、よねくらホテルのあたりから八戸の夜景をながめて、20時過ぎに帰宅しました。
さて、次の休みは何処へ…?

2007.04.18
[PR]
by bayabayatto | 2007-04-24 13:58
<< 春の馬淵川 道の駅 むらやま >>