春の馬淵川

ゆうべ、奥歯のブリッヂがかぽっとはずれてしまいました。
今日は18度まで上がるというので、大物の洗濯もしたいし、さくらの様子も見に行きたいのに!!
いやいやながら歯医者にでかけていくと、診察まで1時間ほどかかるとのこと。そう思って、パンの耳を鞄にしのばせてきましたよ。時間まで、馬淵川をばやばやして参ります。
d0108344_1417994.jpg




売市側の川べり。橋をくぐる小道は、夏には通行困難となります。遠くに名久井岳。白い八甲田もきれいに見えていました。
d0108344_14195164.jpg


土手いっぱい、たんぽぽ、おおいぬふぐり、のお花畑。外来種は強いねえ~。
d0108344_14181993.jpg


何故かムスカリも。どっから球根が?
d0108344_14184688.jpg


昨日の雨がまだ残っていました。
d0108344_14204735.jpg


のばらの新芽。ふちどりがめんこい。
d0108344_14211145.jpg


川べりに湿地ができています。
d0108344_14215060.jpg


あちゃこちゃに、ぼこぼこと穴が開いています。誰の仕業?
d0108344_14221941.jpg


たんぽぽが落下部隊を育成しはじめていました。赤詰め草も葉を広げはじめています。
d0108344_14234527.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2007-04-24 14:24 | 八戸のいいどご
<< 馬淵川の尾長鴨 かえるよ >>