馬淵川の尾長鴨

つい先日まで白鳥がいたのですが、姿が見えませんでした。旅の途中の休憩だったのでしょうか。
パンの耳はオナガガモさんに進呈すんべ。
d0108344_14273324.jpg

わーい!!



白鳥のえさやり場、です。まわりは沼地になっておりました。
d0108344_14283620.jpg


いちどは逃げ出したものの、パンの耳をちらつかせると、この通り。
d0108344_1429326.jpg


といっても、2m以内には近寄ってきません。
食いたいんだけど…あのでっかいのがおっかない…。
d0108344_1430308.jpg


そろりそろり…首を限界まで伸ばして…やったぜ!!
d0108344_1431782.jpg


全く近寄ってこない彼女もいます。
d0108344_1431574.jpg


でっかいのが後ろを向いている隙に…。
d0108344_1432305.jpg


咥えたら、即逃げろー!!
d0108344_14325712.jpg


わたくしどもは、じぶんで食べるものをさがします。おかまいなく。
d0108344_14333215.jpg


あしおと、ぺったぺった。
d0108344_1434630.jpg


柳の枝をくぐる時は、ひょいと首をすくめます。
d0108344_14344126.jpg


チョーダイチョーダイチョーダイ!!
d0108344_14355385.jpg


おっと、下流からかもめもやってきた。もうないよ。
d0108344_14351123.jpg

パンがないのがわかると、川の流れに乗って下流へと帰って行きました。
それにしても、大橋はいつでも混んでいる。
[PR]
by bayabayatto | 2007-04-24 14:36 | いきもの
<< 馬淵川の柳 春の馬淵川 >>