常堅寺

遠野の続きです。いつのハナシなんだ…。

前回の遠出の際に、かなり大まかな地図にぽちっと印をつけただけだったので、会いたい狛犬がある神社にはたどり着けず…S氏が「かっぱ渕を見たい」というので、常堅寺へ行くことにしました。
ここにも狛犬いるし!!またゆっくり出なおしてきなさい、ってことだべ、うん。
d0108344_11334664.jpg




本堂は改修中のようでした。
d0108344_11341528.jpg


うだでぐ立派なさくらの木!!でも勿論咲いてな~い。
d0108344_1135732.jpg


この藤は、まだご存命なんだべが?棚からはずされてしまっています。
d0108344_11354556.jpg


かっぱ渕を渡った先にある稲荷神社。鳥居の前にイチイをくぐります。
d0108344_11362953.jpg


2007.04.26
[PR]
by bayabayatto | 2007-05-04 11:36 | 寺院
<< かっぱ渕 南部氏庭園のさくら >>