かっぱ渕

かっぱが馬を引き込もうとしたと云われる小川。
日も暮れてきて、今にもぽかりと水面に皿の乗った頭が浮かんできそうな雰囲気。雨も降った日なので、底もみえないことがますます…。
d0108344_11402886.jpg




渕へかかる橋のたもとにいるかっぱ。
d0108344_11412339.jpg


まわりには民家や畑があり、のどかな雰囲気。
d0108344_11424179.jpg


でっかい焼き物のかっぱがいました。お乳の神様だそうです。パイ皿がのっかっているようにみえます。
d0108344_11435150.jpg


近くの屯館跡に、みずばしょうがおがっていました。
d0108344_11455569.jpg


古い木橋。S氏は「寒い!!」と云って車に戻ってしまいました。ひとりきりになると、ますますかっぱが出るんでねべが!?ムードが濃くなります。
d0108344_11472899.jpg


しりこだま抜がれてぐねはんで、わも戻るじゃ!!
d0108344_11475796.jpg


2007.04.26
[PR]
by bayabayatto | 2007-05-04 11:48
<< 常堅寺 山門 常堅寺 >>