長者山新羅神社での宴会

5/1の集いの後は…長者山で花見!!といっても、建物の中(なんというたてものか、忘れました)なので、ただの宴会…?

折りが配給されました。缶ビールも1本支給されましたが、しゃっけー生も用意されています。もちろん生!!
d0108344_16121315.jpg

酒のつまみっこどしては、薄味…。ほとんど手をつけなかったので、翌日のおかずとなりました。



「樽あまってもまねはんで、飲め飲め!!」といわれるまま飲み、気になるのでこんなのもわんつか味見させてもらい…
d0108344_16171553.jpg


千鳥足で建物内もばやばや。廊下で宴会をはじめるひとや、寝るひとも出ました。
d0108344_16174993.jpg


玄関にこんなものが。
d0108344_1619948.jpg


調理室ものぞく。
d0108344_16184913.jpg


松倉製麺のハコ。
d0108344_1619487.jpg


大なべでこさえたせんべい汁も配給。
d0108344_16131182.jpg

S氏と同じ職場にこういったことが得意な方がいるようで、むったど「今日の飲み会もせんべい汁だった」と聞くたびに羨ましがっていたのですが、こんどはわたしも呼ばってくださるそうです。やったー!!うさぎ汁は逃しましたが、これからはどじょう汁だそうですよ。

豪華にシャモロックのせんべい汁でした~。酔っていたので、「めがった!!」という記憶しかありません。酔ってなくてもそんだけど!!
d0108344_16153918.jpg


これはのみやすくて危なかったでーす。
d0108344_16201172.jpg


久々のごやごや宴会、たのしかったです。二次会の話も出ていましたが、S氏がかなりあやしくなっていたのでタクシーに押し込み、帰宅してやっと寝てしまいました。

2007.05.01
[PR]
by bayabayatto | 2007-05-04 16:20 | 八戸のいいどご
<< 長者山新羅神社のさくら らーめん工房 繁 >>