夏の気配?

2日ばり家をあけただけで…はなみずきがかなりおがっていました。
d0108344_10411745.jpg

やっとうぐいすが「ほーほーほー…ほーほけちょ!!」と啼きだしましたが、なにやら夏っぽい。
わんつかだけ、近所ばばやばや。



さくらんぼが満開。こんなに花がゆくのに、実はわんつかしかつかないのねー。
d0108344_10503653.jpg


ぼけも満開。このいろがいちばんすき。
d0108344_1050511.jpg


さんしゅゆはまるぼうず。
d0108344_10565074.jpg


かえで、きらきら。やっぱり朝はいいねえ。といってももう9時だけど。
d0108344_10515539.jpg


お、りんごでねが~。ほんのり紅いつぼみがめんこくてしかたない。
d0108344_10534397.jpg


のびのびゆきやなぎ。
d0108344_1054971.jpg


近くの公園にある木、ライラックかと思っていたらこんな花が咲いた。
d0108344_10543811.jpg

ばら科なんだろうけど、何だべ。

ライラックもありました。
d0108344_1055138.jpg


ご近所のしだれ。
d0108344_10561891.jpg


早咲きのばら?チューリップでした。
d0108344_10581590.jpg


さてと、洗濯でもするか…。
[PR]
by bayabayatto | 2007-05-07 10:58 | 植物
<< すすむ春 十和田官庁街のさくら 水路 >>