館鼻のさくら

ぐれっとタワーみなとに行って参りました。
徒歩でしか行ったことがなかったので、湊トンネルを抜けてからえいっと曲がると…ぎょえ~、なんぼ細せー道だんだば!!塀に車をぶつけやしないかヒヤヒヤでした。車に傷がつくのはいいのですが、塀の修理は…。
d0108344_12393493.jpg




といっても…展望台が開く9時まではまだ間があったので、館鼻公園に行ってきた、という方が正しいのかもしれません。
しかたないので、この切り株に立って、八戸を眺めました。
d0108344_12404811.jpg


魚市場方面、手前にあるのは川口神社。雨だったので、もやもや~。
d0108344_12412649.jpg


御前神社方面。公園の木々が萌え萌えしています。
d0108344_1242170.jpg


観測所のさくら。どれが標準木?
d0108344_12571123.jpg


八戸大橋。
d0108344_12573696.jpg


旧展望台?海上保安部信号所の看板もある。
d0108344_1324075.jpg


なかなか立派なさくらがたくさんあります。
d0108344_133181.jpg


ここでも鳥がお食事なさったようです。
d0108344_1332818.jpg


神田さんとタワー。
d0108344_1341498.jpg


どなたか存じませんが、この方とさくらを何枚も撮っていました…。
d0108344_134542.jpg


2007.05.02
[PR]
by bayabayatto | 2007-05-07 13:06 | 植物
<< 蕪島のうみねこ 新緑まっしぐら!! >>