弘前公園のさくら

皆様のブログで素敵な弘前のさくらが咲き誇っているので、今更いいかな~?と思ったのですが、何だかいだわしくなってきたので記事にします。

やっと一周すど。こい見ながら行げばいおん。迷子さなるなや~?
d0108344_13324113.jpg




追手門がら行がべ。門前の枝垂れは咲いでねな、残念。
d0108344_1334177.jpg


はー市民広場、宴会で賑わっちゃなー。あんまりほんず落どさねでな~。
d0108344_13384135.jpg

わが好ぎだのは、焼酎の「津軽海峡」。

濠の向ごさめんるのは、辰巳櫓。右さ行ぐど植物園あるばって、あれこれ見でれば日ぃ暮れるはんでまだの機会さすべ。左さまがるど。
d0108344_1335427.jpg


赤げー木の橋こ、杉の大橋ば渡って、二の丸さ行が~。
何年だが前に夜桜さ来たっきゃ、雪降ってきてや、この橋さ積もてまてわやおっかねしてあったんだ。
d0108344_13403385.jpg


博物館側の濠さや、たまにかわせみいるんず。きらっと飛ぶんず。
d0108344_13413033.jpg


南内門。5づの門があるばって、今日は全部回らいねーべな。
d0108344_13433337.jpg


二の丸、といえば二の丸大枝垂れだべ。うはー、でっけー!!
d0108344_13451784.jpg


花こはちゃっけしてめんこいの。
d0108344_13455976.jpg

あ?とのさまさなって写真撮ってくるってな?砂利道だはんで転ぶなや!!臨時郵便局も出でるはんで、見でこいへ。

弘前城、といえば天守閣と下乗橋だばって…ひとがやがやで近づがいねな。橋渡るのもひと苦労だはんで、ぐるっとまわって本丸さ行がべ。
d0108344_13485176.jpg



続く
2007.04.29
[PR]
by bayabayatto | 2007-05-08 14:04 | 植物
<< 続 弘前公園のさくら うちくぼラーメン しお >>