「ほっ」と。キャンペーン

根城の広場の春

福寿草がおわったところに、かたくりが咲いていました。
誰?葉っぱかじったの。
d0108344_8413348.jpg




梅、これからは実の観察。
d0108344_842779.jpg


産着を脱ぎはじめたおにぜんまい。これは食べられない種類なんだそうです。通りがかりのボランティアガイドさんがしかへでくれました。
d0108344_8484745.jpg


くろもじ、なんでがさ、すきだ…。
d0108344_843271.jpg


足元ははこべの絨毯。おおいぬいふぐりの絨毯は枯れていました。薬でも撒いたんだべが。
d0108344_844039.jpg


なかなか花期が長いみつまた。
d0108344_8443937.jpg


ぎょうじゃにんにくもかなりおがりました。花芽がのぞいています。
d0108344_8472970.jpg


お、たらんぼは食い頃だ。
d0108344_8495525.jpg


ゆきやなぎとれんぎょう。
d0108344_845773.jpg


れんぎょうさん、のびのびしてるなあ。
d0108344_8452443.jpg


西側はぺんぺん草のおはなばたけ。
d0108344_845567.jpg


ずーっと堅い蕾で過ごしていたつばき、早くも花が落ち始めました。
d0108344_8465595.jpg


こぶしもぼたぼたとはなびらを落とし、葉っぱが出てきました。
d0108344_8493572.jpg


雨上がりもいいな。もう少し強く降っていたら長靴必須だけど。
d0108344_8504375.jpg


2007.05.02
[PR]
by bayabayatto | 2007-05-11 08:50 | 植物
<< 八戸駐屯地のさくら 根城の広場のさくら >>