「ほっ」と。キャンペーン

金吹沢のさくら

大きなさくらの並木があるので、たのしみに行ったのですが、しまった遅かったか?
d0108344_9584488.jpg




おんや~、まだ蕾もついてる。
d0108344_9592517.jpg


ラヂウム鉱泉の受付にことわってから、庭園に入りました。
(実は冬に行ったときは神社側から入ったために、看板に気付かず勝手に入ってしまった)
まばらにしか花がついていないようです。
d0108344_1012158.jpg


なんとかパトロールの揃いのジャンバーを着たひとたちがいて、「車、青森ナンバーだけど、わざわざ来たの?」と声をかけられました。
よく「どっから着たの?」ときかれ、「市内」とこたえるとがっかりされることが多いので、最近では「あおもり」とこたえるようにしているのですが、「ここのはもう木が古くてダメなんだよー、青森の方がもっといいとこいっぱいあるでしょ?」と言われてしまいました。
確かにかなり味わい深い木です。
d0108344_1041815.jpg


少ししかついていなくても、花は大きいんですよ。
d0108344_1045774.jpg

あ、また同じような写真…。

声をかけてくれた方のおすすめは、八戸公園。これから行こうと思ってました~。

どうでもいいんですがここの風呂、庭園からまるみえだと思うのですが、どうなんでしょう?
d0108344_1052620.jpg


2007.05.03
[PR]
by bayabayatto | 2007-05-14 10:06 | 植物
<< かえるの春 南郷の馬 >>