レストラン絵馬

つつじを見た後、昼飯を食うために七戸の道の駅に向かいました。
レストラン絵馬で、冷えた体に嬉しい、馬肉ラーメン750円。長年食いたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく、やっと食うことができました。
d0108344_9544245.jpg

馬肉が思っていたより多く入っていて、嬉しいです。あんつか辛い味噌味に、具は山クラゲ、木クラゲ、ごぼう、にんじん、キャベツ。
食い終わってから気付きましたが、太麺も選択できるのだそうです。



S氏は馬うま定食600円。
馬汁にごはん、長いも、漬物のセットです。
ラーメンの汁とはまた違った味でおいしい~。具は豆腐、糸こん、キャベツ、にんじん、ごぼう、しめじ、ねぎ、などなど。
d0108344_9553336.jpg


ほかにもけいらんやシャモロックせんべい汁など、気になるメニュがたくさんあります。
d0108344_9573066.jpg


腹を満たした後は、産直をばやばや。
まだ畑のものは少なく、山菜が多いです。ギョウジャニンニクやべっけは姿を消し、ウドやワラビ、ゼンマイが多かったです。立派なアスパラもありましたが、この後横浜へ行くのであきらめました。
花っこもずっぱど並んでいました。
d0108344_9593331.jpg


こんにゃくもめそんだけど、馬で腹つえ~。
d0108344_100188.jpg


「やすらげ~る」トイレには、りんごの花が飾られていました。
d0108344_1012517.jpg


鷹山宇一記念美術館では、6月あたままで特別展の椿をやっていますが、これはひとりでじっくり見た方がいいのでまた今度~。山種美術館所蔵の椿がたくさん見られる、はず…。
d0108344_1052910.jpg


2007.05.17
[PR]
by bayabayatto | 2007-05-18 10:06 | たべもの
<< 道の駅 よこはま 天王寺の植物 七戸 >>