ばやばやっとお花見 あしもとのはな

紅い花のいちご。
d0108344_11103152.jpg




おだまき(苧環 オダマキ)。もと武家屋敷らしいお宅の庭から、歩道にはみ出して咲いています。
d0108344_11115599.jpg


アパートのフェンスにあけび(通草 あけび)。昨秋、実は見かけませんでした。
d0108344_11125058.jpg


つつじの間から、びょ~んとからすのえんどう(烏野豌豆 カラスノエンドウ)。
つつじの下で、ひるがおも着々と領地拡大していました。
d0108344_1114287.jpg


しばざくら(芝桜 シバザクラ)。ものすごく大きい。
d0108344_11145591.jpg


可憐にみえるけど、毒草、すずらん(鈴蘭 スズラン)。
d0108344_11153693.jpg


せんだいはぎ(先代萩 センダイハギ)。やっぱり黄色はまぶしいなあ。
d0108344_11162728.jpg


まだ眠そうなはるじょおん(春女苑、春紫苑 ハルジョオン、ハルシオン)。頭ボサボサですよ。
d0108344_11174848.jpg


せんべいやさん、見つけた。
d0108344_11181377.jpg


2007.05.18
[PR]
by bayabayatto | 2007-05-19 11:18 | 植物
<< 三戸大神宮 ばやばやっとお花見 木のはな >>