三戸大神宮

神社といえば、皆様どんな印象をお持ちでしょうか?
初詣に行く習慣がない家庭に育ったので、なんとな~く「とっつきにくい閉ざされたところ」と思っていたのですが、参拝ラリーをしているうちに、ちょっと変わってきました。
d0108344_208195.jpg

5/12に三戸方面の参拝ラリーに行った際に、狛犬がきっかけで幸運なことに三戸大神宮の禰宜さん(敬称をつけるべきなのか、否か?)とお話させていただくことができました。
その日はなんとなーく恥ずかしくて、ブログをやっていると言い出せずに帰ったのですが、帰宅後「皆さんこっそり見て帰って、ネットに載せてるのが寂しい」と仰っていたのを思い出し、本日許可を頂くためにまた行って参りました。
すると…なんと驚いたことに、このブログをとっくにご覧になっていて、「うちにはいつ来るのか!?」と待っていて下さったそうです。あわわわわ…。勝手に記事にしないでいがった~。
「いくらでも、何でも載せてください、むしろ宣伝してください」と有難いお言葉を頂いたので、しばらくは三戸大神宮大特集となりますので、よろしくお付き合いくださいませ~。
[PR]
by bayabayatto | 2007-05-20 20:14 | 神社
<< 三戸大神宮 ばやばやっとお花見 あしもとのはな >>