ねこぜき

昼過ぎから青森の画像を整理していましたが、5月分で挫折。津軽の神社は狛犬のほかに狛馬(ご神宝の守護ではなく、生きた馬を奉納する代わりかと思われますが)もいることが多いようで、かちゃくちゃねぐなっています。まあ、生きてるうちに整理できればいんべ。
気分転換に更新なぞしてみる。

実家の裏を流れる、ねこぜき(猫堰なのかもしれない)。細い堰ですが、冬は雪捨てに重宝しています。よくダンプを落としたっけなあ。
おっと、むかしを懐かしむにはまだ早い!!
d0108344_18445100.jpg

暗くなると、ロープウェー山頂駅のあかりがちかっと光っていた記憶がありますが、山頂駅って夜もひとが滞在してらんだったが?

ここは歩行者のみ通行可。近くには競馬場の馬場がそのまま道路になったところもあり、非常に込み入ったところです。30年住んでいても、足を踏み入れたことのない路地が多々あります。

2007.05.31
[PR]
by bayabayatto | 2007-06-04 18:46
<< 城山公園の鬱金桜 本日のおしながき >>