軽米 森と水とチューリップフェスティバル

小雨のぱらつく中、軽米のチューリップまつりに行って参りました。
八戸のご近所なのでよく産直に寄ったりはするけれど、観光らしい観光ははじめて。
会場のフェリストパーク、勝手に折爪岳の方にあると思い込んでいたのですが、もちょっと東の山の中にありました。
チューリップといえば、風車だべ!!
d0108344_1005030.jpg




想像していたより規模が小さかったのですが、見方によってはこの通りの絶景。ふほ~!!
手前のピンクのはフリンジドファミリーという品種です。
d0108344_1020781.jpg


結構ゆったりと植えられているので、斜面の角度を間違うと悲惨なことに…。すか~。
d0108344_10282431.jpg


風車小屋は展望台になっています。羽根が通過するところが面白くて、外の風景より長い時間見てしまいました。
d0108344_10214160.jpg


チューリップ畑の全貌。青くみえるのは、カモシカの食害防止のためのネットです。あんまりめぐなさそうなんだばって…。
d0108344_1022095.jpg


最上部分は立ち入り禁止です。
d0108344_10222524.jpg


軽米牛伝説…気になりますが、いつ雨がこぼれてくるかわからない天気だったので、別なところでふれることにします。
d0108344_10265566.jpg


ダムには釣り橋がかけられています。挑戦してみましたが、半分も行かないところで体が硬直してしまいました。はじめこの橋の向こうに車を停めて歩こうとしたのですが、やめていがった!!
d0108344_10294179.jpg


つり橋の向こうにあったトイレ。山ん中なのにこんなにお洒落。
d0108344_1030288.jpg


軽米は炭焼きも盛んです。しぶい!!
d0108344_1031053.jpg


2007.05.13
[PR]
by bayabayatto | 2007-06-05 10:32 | 催し
<< 軽米 肝心のチューリップ 城山公園のやまぶき >>