軽米 肝心のチューリップ

30品種、15万本も植えられています。
d0108344_10351696.jpg




オックスフォード。
チューリップといえば、これですね。実家でも植えていましたが、さまざまな色を植えても、放っておくとどの球根も赤になってしまううと母が嘆いていました。意外に管理が難しいようです。
d0108344_10371786.jpg


コンプリメント。
きゅっと尖ったはなびらの先がモダーン。
d0108344_10383269.jpg


ピューリシマ。
どうしても、下からのぞきたい…。
d0108344_10391330.jpg


バラード。
葉っぱのなみなみがめんこい~。
d0108344_1040694.jpg


イエローピューリシマ。
やっぱり黄色はまぶしい。
d0108344_104126100.jpg


アバ。
ばらのように豪華です。雨粒がついたところがやけてしまっている花もありました。
d0108344_10423998.jpg


アンジェリケ。
とてもすきな品種なのですが、まだあまり咲いていませんでした。淡~いピンクに、みどりが混じってはんぱじゃなくメルヘンです。
d0108344_10434164.jpg


オレンジエンペラー。
一番人気のようでした。
d0108344_1045198.jpg


ヴァレンタイン。
縁の白へのぼかしがなんともすてき。
d0108344_10463844.jpg


モンテカルロ。
すいせんでもばらでもありません、チューリップです。
d0108344_10484910.jpg


プレルジューム。
やさしーい色あい。
d0108344_10504081.jpg


白雪姫。
形が崩れにくい、とありましたが、盛りを過ぎてしまったようです。上から見ると、違うはなみたい。
d0108344_1052052.jpg


カプリ。
赤というよりは、紅。しゃっきりした色。
d0108344_10531849.jpg


ワシントン。
黄に赤の絞が入りますが、オレンヂになっているはなもありました。
d0108344_1054523.jpg


各種混合。
飴玉をぶちまけたみたいで、たのしい~。
d0108344_1055253.jpg


トイレにも切花が飾られていました。切られてもおひさまがすきなようです。日数が経って茎がぐねぐねしてくるのも、すてき。
d0108344_1056208.jpg


2007.05.13
[PR]
by bayabayatto | 2007-06-05 10:56 | 植物
<< ミル・みるハウスで軽米牛 軽米 森と水とチューリップフェ... >>