人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の子ぶた

カタイものが続いたので、わんつか一服。
先月S氏が東京に行ったときに買ってきたお土産、花の子ぶたです。
ウィダメールのブラウニーを食い終わってから食おう~、と思っていたのですが、「実家に持っていく」と言い出したので、しばらくおあずけをくらっていました。
伏せた茶碗を子ぶたに見立てたメルヘンなお菓子です。中には桜あんにさくらんぼペースト、抹茶あんにごまペーストがかくれています。
花の子ぶた_d0108344_1152345.jpg

よーく見ると、鎌倉とあるではないですか…!!出張と偽って、何してきやがったー!!
お江戸では何でも手に入るんですねえ。
鎌倉五郎本店

鎌倉繋がりでおまけ
S氏が先日勤め先から貰ってきた、豊島屋の小鳩豆楽(こばとまめらく)。
鳩サブレー以外にもこんなめんこいお菓子があったんですねえ。一度本店に寄ったことがありますが、立派なトイレだったということしか覚えていません…。
花の子ぶた_d0108344_1113571.jpg

by bayabayatto | 2007-06-14 11:14 | たべもの
<< 八戸公園ばら園 小田八幡宮の狛犬 は >>