青森ベイブリッヂ

勢いでベイブリッヂにのぼってしまいました。
いつも車を運転しながら、のぼっているひとを眺めて「なーんぼ物好きだんだっきゃ」とあきれていたのに、まさか自分がのぼろうとは…。
d0108344_1345245.jpg




下中央に見える階段を、蒸し暑い中えっちらおっちら上っていくと…海側は工事の為進入禁止でした。橋の上から八甲田丸を見てみたかったのに!!
d0108344_13464140.jpg


ちょっとメルヘンチック。
d0108344_1347278.jpg


夜はライトアップされ、何時に何色にかわるのか?と埠頭から観察したこともありました。
d0108344_1349225.jpg


作っている最中に、なぜか見学に行った父がクレーンから撮った写真があったはず!!と思い出して後できいてみましたが、「そんなことあったっけ?忘れちゃった」…がーん。
d0108344_1349793.jpg


2007.05.26
[PR]
by bayabayatto | 2007-06-19 13:50 | 建造物
<< 橋本のしぶいたてもの 青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸 >>